マルキ産業有限会社

コラム | 三重県松阪市久米町 松ヶ崎駅【マルキ産業有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | マルキ産業有限会社

住宅の売却には「任意売却」と「一般売却」があります。これから住宅を売却しようと考えている方は、どちらの売却方法になるのでしょうか?この記事では、任意売却と一般売却の違いについて説明します。…

住宅ローンは、生活する中で大きな負担となってしまうことがあります。突然の病気や事故などで働けなくなったり、長い人生の中で突然どんな災難が起こるか分かりません。そんな時の方法の一つに、任意売…

住宅ローンの返済ができない場合の打開策として、任意売却を実行できます。しかし、そんな任意売却ができない可能性があるんです。それはどんなときに起こるのでしょうか。任意売却ができない理由不動産…

空き家の管理はとても大変です。税金の他に維持費もかかります。そのため、空き家を売却する方も少なくはありません。今回は、空き家を売却する方法についてお話ししていきます。空き家の売却について空…

実家を相続したけど、その活用方法にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?空き家のまま放置していては、トラブルにつながってしまいます。そこで今回は、空き家の処分について紹介したいと思…

空き家でお困りではありませんか?空き家を放置すると、さまざまなトラブルが発生してしまうかもしれません。一体、どんなトラブルにつながってしまうのでしょうか。空き家のトラブル近年、空き家が問題…

不動産の相続人が複数いる場合は、相続トラブルが起きやすいです。その中でも分譲マンションの場合、分割しにくいことなどから争うケースが多く見られます。今回は、分譲マンションの相続時の注意点につ…

アパートの売却を検討されている方はいらっしゃいませんか?売却の際、最も気になるのが査定ですよね。アパートの査定は、どのような基準で行われているのでしょうか。今回は、アパート売却の査定に影響…

媒介契約の種類の一種で、依頼者が複数の宅建業者に重複して依頼することができる媒介契約のことを一般媒介契約といいます。今回は、一般媒介契約のメリットについてご紹介していきたいと思います。一般…

「両親からマンションを相続する予定だけど、売れないかも」と相続する不動産でお困りの方はいらっしゃいませんか?相続する建物によっては、相続する前から不安ですよね。今回は相続予定のマンションが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。