マルキ産業有限会社

コラム | 三重県松阪市久米町 松ヶ崎駅【マルキ産業有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | マルキ産業有限会社

「両親からマンションを相続する予定だけど、売れないかも」と相続する不動産でお困りの方はいらっしゃいませんか?相続する建物によっては、相続する前から不安ですよね。今回は相続予定のマンションが…

「終活」をご存知でしょうか?近年、終活が注目を集めています。残された家族に負担をかけないためにも、生きているうちに財産の整理を行いたいという方が増えています。終活の際、自分の持ち家はどうす…

不動産の売却を検討されている方はいらっしゃいませんか。物件の価値はどれくらいなのか、いくらで売れるのかなど気になりますよね。今回はそんな査定方法の簡易査定について、詳しく紹介していきたいと…

マンションの売却は、初めて経験するという方がほとんどだと思います。売却は、できるだけスピーディーに取引を進めて高く売りたいですよね。今回は、そんなマンションの売却を行う際のコツについてお話…

住み替えをお考えではありませんか?住み替えとは文字通り、住居を変えることですが、マンションから一戸建て、中古住宅から新築住宅、賃貸からマイホーム、といったパターンがあります。そこで今回は住…

家庭の事情により、住み替えを検討されている方もいらっしゃることでしょう。実際に、住み替えをされる方の多くはどのようなタイミングで決断しているのでしょうか。そこで今回は、住み替えのタイミング…

人生の終わりのための活動の略のことを終活といいます。終活に興味はあっても、どんなことをすればいいのか分からない人もいるのではないでしょうか。今回は、終活の種類についていくつかご紹介していき…

持ち家のある方で、いつかは売ろうと考えていらっしゃる方もいるのではないのでしょうか。今回は家が売れやすいタイミングと、価値をつけて売るタイミングについてご説明させていただきます。家が売れや…

平屋とは、一階建ての家のことを指します。平屋は近年人気が高まっていますが、どんな特徴があるのかご存知でしょうか?今回は、平屋のメリット・デメリットについて詳しく解説していきますね。平屋の特…

表札はいろいろな種類が存在するため、選ぶ際に迷う方も多いと思います。では、どのような素材がおすすめなのでしょうか?今回は、表札の素材について詳しく解説していきますね。表札を選ぶ際のおすすめ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。