マルキ産業有限会社

一般媒介契約のメリットについて

お問い合わせはこちら

一般媒介契約のメリットについて

一般媒介契約のメリットについて

2021/12/17

媒介契約の種類の一種で、依頼者が複数の宅建業者に重複して依頼することができる媒介契約のことを一般媒介契約といいます。
今回は、一般媒介契約のメリットについてご紹介していきたいと思います。

一般媒介契約のメリット

不動産会社同士の競争心をあおることができる

不動産会社に複数依頼して、競わせることができます。
複数に依頼することができるので、不動産会社選びで失敗することも少なくなります。

仲介手数料を減額できる場合もある

買主を自分で見つけることができれば、不動産会社に支払わないといけない仲介手数料の減額交渉をすることができます。

物件の情報を公にしないで販売活動することができる

レインズへの登録義務がないので、物件の情報を公にしないで販売活動をすることができます。
売却物件情報を知られたくない、何かしらの事情がある場合におすすめです。

物件の囲い込みを防げる

他の不動産会社に対して、売却を依頼された物件の紹介や契約をさせないことを物件の囲い込みといいます。
複数の不動産会社と媒介契約を結べることができる一般媒介契約は、物件の囲い込みを防ぎやすくなっています。

まとめ

一般媒介契約のメリットについて簡単にご紹介しましたが、分かっていただけたでしょうか?

地元松阪市で真剣に不動産売却をご検討中の方のために、豊富な専門知識と相談実績を活かして、お客様が安心して手続きを行えるように、手厚くサポートいたします。
売却以外にも、相続手続きや不動産の名義変更など、対応しているサービスは多岐に亘ります。
『マルキ産業有限会社』は丁寧なサポートで、お客様が抱えている不安や悩みを少しでも和らげられるよう、地域密着型のプロとして、拠点を置く松阪市で、日々の努力を重ねております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。