マルキ産業有限会社

コラム | 三重県松阪市久米町 松ヶ崎駅【マルキ産業有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | マルキ産業有限会社

さまざまな理由で、不動産を売りたい人がいるかと思います。実は住宅ローンが残っていても、売却できることをご存じでしょうか。今回の記事では、住宅ローン返済中の不動産売却について紹介します。当該…

不動産を相続した場合は、固定資産税などがかかるのはご存じでしょうか。もし相続した不動産に使う予定がないのであれば、売却して現金化した方が効率的です。今回の記事では、不動産売却によるメリット…

不動産売却をする前にハウスクリーニングをしておくべきなのか、悩むポイントでもあります。また、ハウスクリーニングをする必要性と理由についても気になりますよね。そこで今回は、不動産売却のハウス…

不動産売却を行う前に、よくあるトラブルを把握しておくことでスムーズに取引することができます。意外なトラブルもあるので、注意が必要でしょう。そこで今回は、不動産売却のトラブルについて紹介して…

不動産の売却を考えるにあたって、より高く売るには時期が大切となってきます。いつごろだとタイミングよく売ることはできるのか気になりますよね。そこで今回は、不動産売却のタイミングについて紹介し…

不動産を売却するつもりが、様々な事情でキャンセルせざるを得ない状況になることがあります。途中まで話が進んでいた場合でも、キャンセルすることはできるのでしょうか。そこで今回は、不動産売却のキ…

不動産相続を行うにあたって、必要になるのが「相続登記」です。相続登記とは、一体どういったものなのか気になりますよね。そこで今回は、不動産相続の登記について紹介していきます。不動産相続の登記…

不動産の売買を検討している方は、不動産取得費について気になりますよね。特に売却時は譲渡所得税に影響が出るので、正確に知りたいものです。そこで、この記事では不動産取得費について詳しく解説して…

不動産の売買などを検討している人は、名義変更について気になると思います。名義変更は、いつ行うのがベストでどんな書類が必要なのでしょうか。そこで今回は、不動産の名義変更をするタイミングや必要…

不動産を早く売りたいのに、売れないと不安になりますよね。実は不動産が売れないのにはいくつか理由があります。そこでこの記事では、売れない場合に注目すべきポイントをご紹介していきます。不動産が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。