マルキ産業有限会社

コラム | 三重県松阪市久米町 松ヶ崎駅【マルキ産業有限会社】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | マルキ産業有限会社

不動産の売却を考えている方は、高く売るポイントが何か気になるのではないでしょうか。実際、相場よりも安い値段で売ってしまっている方も多くいらっしゃいます。そこで、この記事ではプロが不動産を高…

「不動産を住みながら売却ってできるの…?」このような疑問を持っている方はいらっしゃいませんか。結論から申し上げると、不動産は住みながら売却活動を行うことが可能です。そこで、この記事では住みな…

新しい住宅への住み替えを、ご検討している方もいらっしゃるでしょう。それと同時に住み替えを行うときの注意すべき点など、知っておきたい方も多いと思います。当記事では、住み替えの注意点について紹…

田舎にある土地を手放したくても、なかなか売れないというケースは少なくありません。不用になってしまった土地を所持していても負担になるので、どうにか対応したいですよね。当記事では、田舎の土地の…

不動産会社を仲介して、所有物件を売却するときに結ぶのが媒介契約です。売却を検討している方であれば聞いたことのある用語だと思いますが、媒介契約には3つの種類があることを知っていますか?当記事で…

不動産用語に「仲介」と「媒介」があります。売却を検討したことがあれば聞いたことがあると思いますが、しっかりとした違いを理解している方って意外と少ないんです。当記事では、「仲介」と「媒介」の…

住宅ローン返済中に何かしらの問題が発生してしまい、返済が難しくなるということは誰にでも起こりうる出来事です。しかし、そんな時の対処法として「任意売却」と呼ばれる方法があるのを知っていますか…

家の売却を考えたとき、内覧の印象によって売却が決まることが多いといえます。今回は、内覧によって購入を考えてもらうための対策についてお話しします。内覧とは内覧とは、不動産物件を実際に見学しに…

家の売却を考えた際、できるだけ高く売りたいところでしょう。高く売るには内覧の前に徹底的に掃除をすることをオススメします。住みながら売却を考えている場合でも、掃除をしてきれいな状態を内覧して…

土地契約とは、大きなお金が動く契約になる為、トラブルになる事も考えられます。特に買主からのクレームが考えられ、できるだけトラブルにならないように対処しておく必要があります。今回は土地契約に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。