マルキ産業有限会社

不動産を住みながら売却するためのポイントとは

お問い合わせはこちら

不動産を住みながら売却するためのポイントとは

不動産を住みながら売却するためのポイントとは

2023/05/01

「不動産を住みながら売却ってできるの…?」
このような疑問を持っている方はいらっしゃいませんか。
結論から申し上げると、不動産は住みながら売却活動を行うことが可能です。
そこで、この記事では住みながら売却するためのポイントをご紹介します。

住みながら売却するためのポイントとは

内覧時の挨拶はしっかりとする

不動産を購入する場合、ほとんどの方が内覧を希望されます。
住みながら物件を売却する場合、内覧者に挨拶が必要です。
その際、感じよく対応するのがポイントです。

理由としては、「感じが悪い人からは購入したくない」と考える方も多いからです。
そのため、第一印象を良くするために、爽やかに挨拶をするようにしましょう。

常に整理整頓しておく

もう1つのポイントは、物件の印象を常に良くしておくことです。
具体的には、玄関は靴などをしまって広く見せたり、キッチンなどの水回りは常に清掃し清潔にしておきましょう。
また、リビングも開放感のある空間に見せるために、できるだけ荷物は収納に抑えるようにしましょう。

つまり、常に整理整頓をしておくことで、住みながらでも売却につなげやすくなります。

売主しか知らない情報を伝える

内覧者が「できるだけ多くの情報を知りたい」と考えています。
売主しか知り得ない情報なども伝えましょう。
例えば、周辺の環境や日当たりなどです。

そのため、強みとなるポイントは内覧前にリストアップしておくことをおすすめします。

まとめ

不動産売却は、住みながらも可能です。
しっかりとポイントを抑えて内覧者に対応することで、売りやすくなりますよ。
弊社はいくつもの物件を取り扱ってきた実績・ノウハウを活かしたサポートを行っています。
住みながらの売却を検討している方は、ぜひ弊社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。