マルキ産業有限会社

不動産を高く売るポイントとは

お問い合わせはこちら

不動産を高く売るポイントとは

不動産を高く売るポイントとは

2023/06/03

不動産の売却を考えている方は、高く売るポイントが何か気になるのではないでしょうか。
実際、相場よりも安い値段で売ってしまっている方も多くいらっしゃいます。
そこで、この記事ではプロが不動産を高く売るポイントをご紹介していきます。

不動産を高く売るポイントとは

相場を自ら調べる

不動産を高く売るためには、事前に相場を調べておかなければなりません。
不動産会社に行けば物件や立地などの条件から査定して、査定額を提示してきます。
しかし、それが正しくないケースもまれにあります。
相場よりも安い価格で売ってしまわないためにも、事前に近隣の相場を調べておくことが必要です。

売値は少し高めに設定する

不動産を高く売るポイントは、相場よりも少し高めに設定して売り出すことです。
もし、売り出し値で売れればベストですが、不動産は値引き交渉されることが多々あります。
そのため、値引き交渉があることを前提とした価格で売り出しておくのが、高く売るポイントです。

不動産会社はいくつも回ってから契約する

不動産を売却する時は、仲介会社に依頼をします。
そのため、仲介してくれる会社が信頼できるかどうかを見極めることも、高く売るポイントです。
また、地域の情報に精通した不動産を選ぶと良いでしょう。

まとめ

不動産を高く売るポイントは他にもあります。
しかし、すべてを自分一人でするのは困難です。
弊社はお客様に安心していただけるように、手厚くサポートさせていただきます。
信頼していただけるサービスに努めてまいりますので、売却を検討している方はぜひ弊社にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。