マルキ産業有限会社

不動産が売れない場合に注目するポイントとは

お問い合わせはこちら

不動産が売れない場合に注目するポイントとは

不動産が売れない場合に注目するポイントとは

2023/07/05

不動産を早く売りたいのに、売れないと不安になりますよね。
実は不動産が売れないのにはいくつか理由があります。
そこでこの記事では、売れない場合に注目すべきポイントをご紹介していきます。

不動産が売れない場合に見るべきポイントとは

価格が適切かどうか

不動産が売れない大きな理由の1つは価格です。
いくら良い物件でも適正な価格でなければなかなか売れません。
そのため、近隣の相場と見比べて、適正な価格かどうか調べてみてください。

時期は適切かどうか

他にも、時期についても留意すべきです。
例えば、不動産が動きやすいのは2~3月の学校や会社内での異動が決まる時期です。
一方で、4~5月は、新生活がスタートしている方が多いので比較的売れない傾向にあります。
そのため、早く売りたい時は価格を下げ、余裕がある時は動くシーズンが来るまで待つようにしましょう。

物件の良さをアピールできているかどうか

不動産が売れない理由には、物件の良さをアピールできていない場合もあります。
例えば、玄関が汚れていたり生活臭がしたりすると、内覧時にイメージが悪くなります。
そのため、物件の整理整頓はしっかりと行っておきましょう。

また、良い点をリストアップしてまとめておくのもおすすめです。

不動産会社の専門性はどうか

最後は不動産会社に問題があるケースです。
例えば、マンションの売買を得意とする会社があれば、一戸建てを得意とする会社もあります。
専門が異なれば集まる情報も違います。

そのため、依頼した会社がどのような物件を主に扱っているかどうか、調べてみてください。

まとめ

不動産が売れないのには理由があります。
売れない場合は、価格・時期・アピールポイントを見直してみてください。
そして、実績がある不動産会社に依頼するようにしましょう。
弊社は一戸建てやマンション、土地などさまざまな物件の実績があります。
売れないで悩んでいる方は、ぜひ弊社に相談してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。