マルキ産業有限会社

早期売却とは

お問い合わせはこちら

早期売却とは

早期売却とは

2022/02/22

不動産売却を行う事情は人それぞれですが、事情によっては早い売却を希望する方がいます。
不動産売却を早く進めるにはどうしたら良いのでしょうか。
この記事では、不動産の早期売却について説明します。

早期売却のメリット

不動産売却を早く売却することを「早期売却」といいますが、そのメリットは何でしょうか。

高く売却できる可能性がある

不動産は年数が経てばその分劣化が進みます。
不動産が新しくきれいなうちに早期売却することによって、高い価格での売却が期待できます。

節税になる可能性がある

居住用として使用していた物件の売却を行うのであれば、住まなくなってから3年以内に売却することで税金の控除を受けることができます。
もし住まなくなった物件を抱えている方がいれば、早期売却をおすすめします。

早期売却が必要な場合

住宅ローンの返済ができない場合

諸事情により住宅ローンの返済ができない場合、滞納を続けるとその物件は競売にかけられてしまいます。
そうなる前に早期売却を行いましょう。

転勤や買い替えによる引っ越し

空き家は劣化が早く進むと言われています。
転勤や新しい物件を買って引っ越しをした場合には、早期売却を行いましょう。

まとめ

早期売却を考えたとき、最も手っ取り早い方法は不動産に直接売り渡すことです。
少しでも早く、高い価格で売却したい方は、なるべく早めに不動産会社に相談しましょう。
弊社では、不動産売却を検討している方のサポートをしています。
これから不動産売却を考えている方は、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。