マルキ産業有限会社

表札を選ぶときのおすすめの素材は?

お問い合わせはこちら

表札を選ぶときのおすすめの素材は?

表札を選ぶときのおすすめの素材は?

2021/11/09

表札はいろいろな種類が存在するため、選ぶ際に迷う方も多いと思います。
では、どのような素材がおすすめなのでしょうか?
今回は、表札の素材について詳しく解説していきますね。

表札を選ぶ際のおすすめの素材

どのような雰囲気にしたいか、またはデザインによって合う素材は変わってきます。

高級感を出したい場合

高級感を出したい方は、天然石のタイプがおすすめです。
昔からよく使われている素材のひとつで、耐久性に優れておりお手入れも簡単に行えます。
しかし他の素材よりも重さがあるため、取り付ける際は落下に気をつけてください。

デザインを重視したい場合

デザインを重視したい方は、アイアンやステンレスなど金属製のタイプがおすすめです。
なぜなら、加工がしやすいためデザインや種類が豊富にあります。
スタイリッシュな雰囲気を出したい方にぴったりです。
天然石やガラスよりは耐久性が下がるものの、割れたり欠けたりしにくいのが良い点でしょう。

あたたかみを出したい場合

あたたかみを出したい方は、木製のタイプがおすすめです。
金属製と同じく様々なデザインがあり、和洋どちらの家にもマッチします。
木目を含め、天然木ならではのあたたかみがポイントです。

おしゃれな感じを出したい場合

おしゃれな感じを出したい方は、アクリルやガラス製のタイプがおすすめです。
ガラス製などは、透明感があり見た目も美しいものが多いです。
ただしガラスは衝撃に弱く割れやすく、アクリルは変色の可能性があるといった点には注意が必要でしょう。

まとめ

表札を選ぶ際は、何を重視したいかによって、おすすめの素材は変わります。
そのため家の雰囲気や自分の好みに合わせて、表札を選ぶと良いでしょう。
素敵な表札を取り入れて、さらにおしゃれな家にしてみませんか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。